格安・SEO対策・デザインの3拍子
ホームページ制作はパルネットへ!
問合せ・無料見積
検索
初めての制作依頼
THE FIRSE PRODUCTION REQUEST
ポイント1 掲載情報の資料はなるべく沢山ご用意下さい
会社案内、製品カタログ、新聞等の掲載記事等、可能な限りの情報をご提供ください。
WEBサイト制作に直接的には関係のないようなものからも会社の雰囲気や考え方が伝わってきます。
御社の「心」を知ることがよいWEBサイト作りの要となります。
※どんな資料を用意すればよいか分からない場合や、ご用意いただいた資料が少なめの場合は、 弊社からのご質問にお答えいただく形で、資料作成のサポートをいたしますのでご安心下さい。
ポイント2 掲載したい文章の準備の仕方
エクセル、ワード、テキストファイルなどで文章をご用意下さい。
パワーポイント等でレイアウトを作る必要はありません。 手書きのものや印刷物でのご用意の場合、別途テキスト入力料がかかることがあります。
WEBサイトでは長い文章は読み難いため、1ページに付き小見出しを2~5程度つくり、 そこにそれぞれ300文字程度の説明文をつけていくと作成しやすいでしょう。 (必ずしもこの形におさめる必要はありません) いただいた文章は、構成やキーワードを踏まえてこちらでリライト(推敲)いたします。
![]()
※文章のご用意が難しい場合は、こちらで取材やライティングをすることは可能ですのでご相談下さい。 (内容により費用が異なります。)
ポイント3 掲載したい写真や図の準備の仕方
データがある場合はCD、DVD等またはメール添付にてご提出ください。
デジカメで撮影をするときは、なるべく高解像度で撮影していただくと綺麗に掲載できます。
WEBサイトに掲載するためには、トリミング(写真の切り取り)や色補正、画像の修正等が必要ですので 角度を変えて数枚づつ撮影していただければ、最適なものをこちらでピックアップします。
写真やパンフレット、印刷物等を掲載したい場合は現物をご提出ください。
こちらでスキャナーに取り込み、データ加工いたします。(別途費用がかかることがあります。) 大きさや状態により綺麗に掲載できないこともありますのでご相談ください。
地図、グラフ、チャート図などを掲載したい場合は、スキャナー取込みまたは画像作成することができます。 内容により別途費用がかかることがありますのでご相談ください。
ポイント4 インターネットに詳しくないのはあたり前
お客様のご存じないことをお伝えすることが私たちの仕事で、 WEB制作会社のスタッフがお客様よりインターネットの知識が低いようではプロ意識が足りないと思っています。
お客様にとって意味の伝わりにくいIT専門用語を使うのはWEB制作会社の配慮不足ですので 「今言った○○○って何?」と遠慮なくおたずねください。

